2012年03月23日

お米で作ったアレルノンヨーグルト

米粉で作ったヨーグルトアレルノンというヨーグルトを紹介します。

乳製品には日本人に消化できない成分が含まれており、胃腸の負担も高いのですが、
このヨーグルトはお米から作っていて、日本人の体質に合う鮒寿司の乳酸菌を使用しており、
私が通っているアレルギー科で調査したところ、多くの患者さんに合ったそうです。

乳製品を使用していないので、牛乳アレルギーの方も安心です。

★胃の負担について★

・作ってから日数が経過すると発酵してすっぱくなるので、出来立てのうちに食べる方が良いです。

・空腹時に食べるのを避けて、食事の最後に少量ずつ、他の胃腸の負担の低い食材と混ぜて濃度を薄めて食べる方が、胃腸の負担は低いです。

・最初はスプーン一杯ずつ試して、大丈夫だったので一日一個〜二個に増やしましたが、大丈夫でした。

★効果★

・腸の調子が良くなり、便秘が解消しました。
 それによりアレルゲンが吸収される前に排泄されるので、アレルギーも出にくくなりました。
 さらに、腹圧が下がり逆流しにくくなりました。

・食べ方の注意を守れば、胃痛などの症状も起きず、逆に胃痛が緩和しました。

★購入方法★

@以下のHPからも購入できます。
HP:http://www.asami-f.com/

Aアレルギーショップ健らいとでも購入できます。
健らいとHP:http://www.kennraito.com/arerunon.html

メーカー直送で定期購入が可能です。

(参考)
乳酸菌がアレルギーに良いとする研究結果が発表されています。
http://www.calpis.co.jp/hakkounyu/possibility/index.html?cid=w0179
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。